自分もUQモバイルユーザなので、朝から接続できない。俗的な世界から離れることができると前向きに考えて、しばらく待ってみようじゃないか。
こういうときに必ず出てくるのが、ショップで店員に怒鳴り込んだり、電話で責任者を出せとクレームを言ったりする人。今回も無事ニュースになってら。
残念だけど、お前がそこで怒りの鉄槌を下したところで、その声は復旧作業の時間短縮には一ミリも寄与しない。寄与しないどころか、そうやって騒ぐ人が増えれば増えるほど、騒ぎに対する二次対応やメディア対応に追われて、本質的な改善作業がどんどん遅れるかもしれない。
自分の意志でそのキャリアを選択してイチ消費者として利用させてもらってるのだから、ダメだと思ったら解約して別のキャリアに移った方がいい。1日使えなかったくらいで末端の従業員を攻撃しないといけないなら、サービスの利用者として適正がなさすぎる。
似たような記事を前にも書いてた。
クラウドサービスとの付き合い方
使わなければいいだけでは?
結局、みんな自分が一番かわいいんだ。そういう子供っぽさから抜け切れてない見た目だけデカくなったバカが多すぎる。「どうして自分がこんな目に遭わないといけないのか」「ほかのキャリアは大丈夫じゃないか」「今日は友達と約束があるんだ、どうしてくれるんだ」
自分で次の一手を考えることができない、そうやって大声を出せば周りが助けてくれるという勘違いが根底にある。まさに子供。こういう人には絶対に関わりたくない。ひとたび都合の悪いことがあると、感情的になって自分がどれだけ可哀そうな状況かを延々と説明されて、たまったもんじゃない。
サービスに失敗はつきもの、機械に故障はつきもの、システムに不具合はつきもの、そのとき自分がどう動くか、どう考えるかが大事。
制御不可能な天災だったり、完全巻き込まれ事故だったりしたときも同じ。100%被害者だとしても、だからといって泣きわめいても何も変わらない。政府が悪いと思えば海外移住したら?他者が悪いと思えば山で自給自足したら?財やサービスが悪いと思えば使わなければいい。
いい加減学べよ、大人だろ。